私はヤフーオークションに出品とかよくやっています

まぁお小遣い稼ぎと言うか、不用品を世の中で再利用していただくためと言うかそんなところです。

なんか出品するもの無いかなぁってよく考えていたりします。

そんなさなか、わらしべ長者みたいにわらしべを出品してみたら本当にお屋敷に変わったら面白いな!って思ってわらしべを出品してみることにしました。

さて、まずわらしべを拾わなくちゃなりません

外を歩いているうちに、それらしきものは落ちているではないですか!最初からツイています

日本人でわらしべ長者のお話を知らない人はいないとは思いますが、ここで日本昔話のわらしべ長者が観れます

この物語にあやかるために、観音様のご加護を受けられるように、私が拾ったわらしべは、故事にあやかり地元の土橋観音堂に願をかけてきました。
まぁつまり、観音堂の前にわらしべを置いて手を合わせてきたわけです。
うまくいけば、わらしべ長者の故事のように (わらしべ→みかん→反物→馬→大金と長者の娘 と結婚)となるかもしれません。

観音様に願ったことでの神様のご加護のせいか、ヤフオクに出品した”わらしべに”対し、交換してあげようと情けをかけてくれるありがたい人が現れてきたわけです。
インターネットの世界と言うのは多くの人と知り合うのにとても都合の良い道具だとつくづく思います。

最初にわらしべから変わったものは故事にちなんで”みかん”にちなんだものを最初に交換してくれた千葉県のNさんがインスピレーションによって選んでくれたものです。

これが最初の”みかん”です
    
常夏みかんというAV女優のDVDです。これが最初のみかん

何はともあれ、わらしべがみかんに変わったわけです。
わらしべがみかんに変わった!これは奇跡です

さて、このエピソードもヤフオクに書いているのですが、次に交換してくれた広島県のTさんは、反物と交換しようと思ってくれて、反物のイメージで服を持ってきてくれました。
その反物はこれです。

        

かんなぎというアニメの登場人物のコスプレセットです
確かに反物です

ここで、しばらく交換が滞ってしまいました....
しかし、、ヒヤカシ入札にもめげず、出品し続けていると

6月のある日

Oさんから入札連絡があり、とうとう次の段階に進めるようになりました。

当方では特に物語りにこだわってはいなかったのですが、みなさんありがたいことにきちんと遊びに付き合ってくれて、遊び心が欧米に比べ少ないと言われる日本人もまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思います。

Oさんのメッセージでは、(反物ときたので、次に馬ですが)馬に水をあげた故事から、「馬」=バーバリー 「水」=香水と引っ掛けて、バーバリー製の香水と交換していただけることになりました。

なんとOさんも、お話に付き合ってくれています

    

協力していただいたNさんTさんOさんには感謝です。

現在
わらしべ → 常夏みかんDVD → ナギの衣装 → バーバリー製の香水
 
さてこれから次はどうなるのでしょうか ??
まったく予想が付きません(笑)

ヤフオクのページはこちらからどうぞ

このページは交換が進むたびに更新して行きます、ご期待ください

トップ アイコントップページヘもどる

ヤフオクでわらしべ長者

トップ アイコントップページヘもどる

inserted by FC2 system