トップ アイコントップページヘもどる

運の観点からの携帯電話選び

 僕には困ったときに相談する人が居ます

 その人は、北海道出身でサラ金に借金がある新聞配達員だった状態から、株式投資で財を成し、いま東京でコンサルタントをしています。

 新聞配達をしながらいろんな本を読み漁り、運というものを人為的に発生させられるということを発見し、その後行動すべては運を良くする事に集中し、それを実行していったことで実現できたと仰っています。

 その人Tさんが使っている携帯電話を見る機会がありました。
 表面の塗装が磨り減っているのです

 でも別に雑に使われた形跡はありません
 丁寧に長い間使われて、その結果として塗装が磨り減ってしまった携帯電話でした。
 ぶつけた感じはまったく無く、自然に磨り減った感じに見えます

 機能的には数世代前の機能の電話でした
 ワンセグ無し、薄っぺらくも無く、フルブラウザ閲覧機能も無く、とりあえずカメラだけは付いてるタイプでした
 理由を聞くと、新しい携帯電話を買うのは無駄遣いだし、今使っている電話の機能で必要十分だからとのこと

 そういえば、中村天風さんがロックフェラーに出会ったときに、大金持ちのロックフェラー三世が使っている腕時計が日本の精工舎の、金メッキが磨り減ったものだったのを思い出しました。
 ロックフェラー曰く、時計は時刻がわかればそれで十分
 古くても動作に問題は無いし、変える理由は無いとのこと
 また、大富豪ロックフェラーは自家用車も持っていないとのことでした
曰く、「往来で手を上げればタクシーが停まってくれる」

 お金持ちの倹約ぶりを知りたければ、となりの億万長者という本がオススメです、本当のお金持ちがどういった生活をしているか、分析データが出ています。 金持ちの倹約にはびっくりするほどですよ。
 もう一冊は、本多静六さんという東大教授が倹約することで大富豪になった事実をまとめた「私の財産告白」です。
 東大教授といってもサラリーマンに変わりありません、そのサラリーマンが倹約で大富豪になってしまったお話です。
    

 Tさんは携帯電話についてもう一つ、運の観点からの面白いことを教えてくれました
 古い携帯電話を使う理由として機能の少なさも重要だというのです

 それは、使わない機能が無いことが重要だというのです。
 物は必ず使ってあげることが原則
 使わないで放置されているものは、マイナス波動を発生させるのです
 それが金運を失う原因になってしまうので、使わないものは捨てるか、一年に一回は必ず使わなければなりません。(例:五月人形や雛人形)

 携帯電話も同様で、使わない機能が付いていて、その機能を使わない場合、”その使わない機能”が”マイナス波動”発生源になって運を悪くすると教えてくれました。

 それが新しい携帯電話を買わない理由の一つだとのことです。

 壊れたらもちろん修理するか買い換えるそうです。
 壊れたものもマイナス波動を発生します。

 ちなみにTさんは、自分が運を研究した成果をTさんのホームページで包み隠さず公開しています
 一部有料ページの部分もありますが、実は運の法則に関して核心の部分をすべて無料ページに書いています。

 最後に、私はイーモバイルを現在使っています。
 携帯電話の変遷ですがNTTパーソナル⇒IDO(AU)⇒ウィルコム⇒イーモバイル+ソフトバンク(借り物)の順で変更してきました。
 
 使ってみたインプレッションですが
 AUは日本中どこでもつながるのが良い点です、家の中でもつながらないところはありませんでした。
 お風呂に入っているときに持ってこられても、トイレの中でも電話が通じたのは今考えるとすごいことだったような気がします。
 
 ウィルコムにした理由は、携帯でフルブラウザを見れるのが当時ウィルコムだけだったからです。
 月5千円の使用料で、ウィルコム同士は通話無料でインターネットはフルブラウザで見放題だったのが理由です。
 PHSとはいえ、けっこうAUと変わらないくらいつながりましたので不便は感じませんでした。
 ただ新幹線とかではつながりませんね、これは不便な点でした
 車に乗っているときなら十分に使えましたよ

 イーモバイルですが、理由はフルブラウザを定額料金で利用できることと、高速インターネットが使える点です
 ウィルコムは、スピードの点では不満を感じていて、イーモバイルにしてからISDN並みの高速インターネットが出来る点が買った理由です
 家の中ではトイレとお風呂以外はつながりますし、新幹線で使えるようになったのはありがたかったです
 ただ、今の時点(H21.8)では、地下鉄内で使える場所が限られているのが難点
 地方とかでも普通に使えますので地下鉄以外では不便を感じません。
 ど田舎では、NTTの国内ローミング機能がカバーしてくれます。
 もう一つ、重要な難点として、使っているH11Tが海外ローミングが出来ない点です。
 カナダで使えないのは痛いです。

 最後にソフトバンクですが、ボーダフォンの時に世界中で使えて家の中で使えないと聞いていましたが、それは事実でした 
 神奈川県川崎市に住んでいるので、僻地でもなんでもないのですが、マジでトイレどころか窓際でしか使えないのです 
 窓際でもよく通話途中に切れます...(涙)

 横浜市中区に住んでいる上司が、同じことを言っていましたのでどこも同じような感じかも知れません。
 まぁ地下鉄で使えるし、海外でも使える点は良いかも。
 ちなみにここまで読んでいただいて気付いていることと思われますが、iphne3Gなどの多機能携帯はその機能のすべてを使いこなせる人以外には、運の観点からオススメできません。
 使わない機能は、マイナス波動を発するからです。
 
 もちろん、好みでどうしても欲しい人は好みのものを使うべきでしょう
 私の意見はただの個人的なものなので参考程度にしてください

 皆様の幸運をお祈りいたします。
inserted by FC2 system