バンクーバーの習慣紹介 1 (2がそのうちあるかも)

カナダのバンクーバーのホームステイでお世話になったShonnさん夫婦

彼らは友人も多く、しょっちゅう友達がやって来て大騒ぎしてます。
Shonnさんのママ(たぶん80くらい)ノリノリで、次の日パイロットスクールがあるのに、ポーカーとお酒を2時ごろまで付き合ってました。
彼女は、未だに車で5時間とかの長時間ドライブでとなりの州からたまにやって来ます。

バーに行っても友達がいっぱい
仮にいなくてもその場でどんどん友達の輪を広げてます


面白かった遊びで、Pooh mining(プーマイニング)を紹介します。 
Pooh:  役に立たないものとかゴミとか
Mining: 金鉱を掘る
Miner: 金鉱掘り人夫


 
  Shonnさんの自慢のおうち 手前にあるゴミ(宝)の山に注目 ガレージには車ではなくお宝が詰まってます

バンクーバーのデルタという町では、この時期(4月の終わりごろ)市が粗大ゴミを無料で収集してくれる日があります。

そこで住民が、その日の一週間くらい前から家の前に粗大ゴミを積んでおくのですが、もともと捨てるものですので欲しいものがあれば自由に持ってって良い!

だから、この週はめぼしい物を探して車で町を徘徊する人達がいっぱい居ます

 
 Shonnさんのご自慢のピックアップトラック Pooh mining専用車!?

Shonnさんが勝手に付けた名前だと思うんですが、彼らをPooh Miner(ゴミ掘り人夫)と呼んでました

言葉の意味としては、Gold Miner(金掘り人夫)が由来しているとのこと。


このPooh miningですが、バカにしたもんじゃありませんよ

Shonnさんは新品に近いバーベキューコンロとか、マウンテンバイクとか、自動車のパーツとかをゲットしてきてるんです!

 
 ShonnさんのママとShonnさん このお庭の写真の中にもPooh miningでゲットしたお宝がいっぱい!

 さて、パイロット訓練が終わって帰宅 Shonnさん夫婦とPooh miningに出発です
 4人乗るため奥さんの、ポンティアッククーペで出撃

 
 Shonnさんが宝の山を物色中

   
 私も、Shonnさんの奥さんも、パイロット仲間SもPooh minerに!!

家からちょっと離れたところで、マウンテンバイクをゲット! Shonnさんは車から降りてマウンテンバイクで帰ります。

いろいろ探す中で、カバンとかスキーとかいっぱいあってどうしようか悩みます。
旅行バッグなんかは帰国するときに入れるのに便利かなぁ??


土日の昼間に家の前に置いてあるゴミ(宝)の山を観察していると
前に見たときより確かに減ってきてます

きっと誰かが再利用するために持っていったんでしょう

でも、このPooh mining
地球に優しい習慣だと思いませんか?

日本でも流行するといいですね!

Pooh miningの動画を持っていて、笑い声とかも入っているため面白いんですけど、動画のアップ方法がわかったら近いうちにアップします!



inserted by FC2 system