怒りやすい人は怒るのが好き

トップ アイコントップページヘもどる

今回は知っておいてもらいたい大切なお話しです。

怒りっぽい人っていますよね
いつもすぐ怒鳴ったり、怒らせないように人に気を遣わせる人です

こういった「怒りっぽい人」はなぜか、怒る機会が多いんです。

例えば、中学時代にいつもイライラして他人に危害を加えるSがいました。
私もなるべく関わらないようにしていましたが観察はしていたのです。

そのSには、なぜかボールがよく当たるのです

校庭でドッチボールとか、テニスとかしてるボールがSに当たるのを少なくとも数回ほど見ました。
私が歩いていても、他人が遊んでいるボールが頭にぶつかることは今までありません。

また、怒りっぽい人と例えばラーメン屋なんかに入ったりすると、その人だけ水持ってくるのを忘れられちゃったり、注文した品がその人だけ遅かったりします。

なぜかそうなんです!

怒りっぽい人はわかりやすい例です
世の中には、その人といっしょにいるとなんか、「暗くなって疲れる人」がいます。

このような人は、常に自分を卑下したり、不満を口にしていたりします。
不幸自慢みたいなパターンが多いですね。

このような人も同じように不幸な目に遭います。
この「暗くなって疲れる人」は、嫌な人に会う機会が多いのです。
だから会社でいっしょにいると、その人が電話取るとクレームの電話だったりする機会が多いんです。

なぜかそうなってるんです!

学校時代には、「怒りっぽい人」と「暗くなって疲れる人」はいじめっ子といじめられっ子の関係だったりすることが多いんです。

要は何を言いたいかというと、両方ともタイプは違うけど同じ種類の人間なんだということです。

こうゆうタイプの人とは関わらないようにしましょう

もし自分に心当たりがあったら、他人の迷惑ですからやめましょうね
inserted by FC2 system