先週、前回行くことができなかった念願の金運神社に参拝することができました。

 行く予定にしておきながら、そのまま放ったらかしにしていると、その案件自体がマイナス波動を持つようになり運を悪化させてしまうという考え方から、早いうちに参拝したいと思っていました。

 どうも他のHPに書いてあることを読むと、この金運神社(新屋山神社奥宮)は3人で行くと最高に良いらしいのです。

 今回は6人に呼びかけていましたが、最終的に3人になりました。
 これだけでもとてもツイていました。

 今回の参拝メンバーは、運の研究家で研究成果によって貧乏な新聞配達員から、都心のオフィスで企業コンサルタントをするまでに成り上がり経済的な自由を手に入れたという特殊な経歴を持った私のメンターである田村先生と、その田村先生のつながりで知り合った鈴木さんです。

 あとでこの鈴木さんもただ者ではないということが判明します。

 朝九時に保土ヶ谷駅で待ち合わせしてスタートです。
 車は、高校からの友人Kから借りたエルグランドです、Kにはいつも車を借してくれたり協力をしていただき本当に感謝です。

 保土ヶ谷から保土ヶ谷バイパスに乗り、東名横浜インターから御殿場インターまで向かい漣神社(新屋山神社の本殿)に向かいました。
 山中湖まで順調に行きましたが山中湖に着いてから渋滞し、12時を超えてお腹が空いてきたので参拝の前に昼食を取ることにしました。

  
 富士山は御殿場に着いた時点では雲がかかって見えませんでしたが、山中湖に着いた頃には雲が晴れてその美しい御姿を見せてくれていました。

 今日の昼食は、富士吉田市にあるとある寿司屋さん。
 以前、ここでは500円で八貫の大トロ握りセットを食べさせてくれていたのですが、マグロが値上がりしたのが原因なのかその大トロ500円のセットは無くなっていました。(780円のセットになっていました、それでも安いとは思います)

 今回は、980円のマグロ三種握りセットにしました。

 
    味噌汁と小鉢と杏仁豆腐が付いて980円也!

 お二人とも満足してくれて良かったです。

 さて、腹がいっぱいになったらいよいよ参拝です。
 途中、農産物直売所があったため立ち寄りました
 ここで鈴木さんに柿を箱入りで息子にプレゼントされました。 感謝

 鈴木さんは、無名時代の小林正観さんにスプーン曲げを教えてもらいスプーンを曲げることが出来るとのこと
 帰り100円ショップで買ってスプーンを曲げてくれるそうです

 漣神社でまず最初の参拝をします
 以前、ここには訪れましたが、その時は神主さんがいらしゃったのですが今回、工事の方々がいるだけで閉まっていました。

 
                      漣神社

 次に、新屋山神社です
 新屋山神社は、この漣神社から500メートルくらい富士山寄りにあります。

  
      このような道を通って行きます                 新屋山神社

  
        細い参道が続きます                   真上に太陽が

 今回、内部では写真は撮りませんでしたが、社殿の中に”願い石”という石が置いてあります。
この石の重さを確かめてから、お伺いをたてて後また重さを確かめると、願いが叶う場合軽く感じ、叶わない場合重く感じるのです。

 いよいよ奥宮に行こうと思ったときに、僕が大黒様と恵比寿様を発見し、田村先生に伝えると、田村先生はとても喜んでいました。
 大黒様と恵比寿様は、運を良くする効果が大きいそうです。
 危うく素通りするところでした。

 
 喜んでくれている田村先生と鈴木さん、大黒様と恵比寿様のお腹を触ってから打ち出の小槌を触ると良いそうです。

 いよいよ念願の新屋山神社奥宮まで出発です。

 奥宮は、瀧沢林道沿いの富士山の二合目にあります。

後編につづく

 
 

トップ アイコントップページヘもどる

新屋山神社(金運神社)参拝 前編

inserted by FC2 system