トップ アイコントップページヘもどる

遠くに行くのも難だけど、キャンプがしたいっ!!
って思うときに私とKは、横浜市内の「とある場所」でキャンプをします(キャンプしていい場所かどうかは不明)
ここはあまりメジャーになって欲しくないためあえて伏せています
興味のある方はメールください。


大体は私の方から、「キャンプに行こう」と突然思い立ったときに言い始めて、Kがしぶしぶ承認するってパターンになってます
20年前くらいはKから電話がかかってきて、今からスキーに行こうなんてこともあったんですが、最近たるんでいます

今回最初は海の見えるところでキャンプしようと予定していたのですが、時間の都合で「いつもの場所」になってしまったわけです
季節は5月、まだ夜は涼しく寝苦しくない最適なキャンプの季節です

僕たちのキャンプの目的は、飲み食いしながら語り合い、疲れたら寝る
それだけだから、別に遠くまで行かなくてもそれなりに自然が多い場所で人気がないところであれば簡単にできるのです



横浜市内だって探せばちゃんとテント張れるところがあるんですよ
到着して早速その日の夕食モードに入ります



友人Kの長年使い込んだEPIのストーブ
このキャンプ場?にはちょうど良いコンクリートのテーブルがありました
しかも、蛍光灯の照明付でとても便利!

お湯はカップラーメンを作るために使用する物です
昔と違ってキャンプするのにわざわざキャンプ屋で保存食料を買わなくても、コンビニで保存食料はいくらでも手に入る時代です
一見便利ではありますが、日常とキャンプの差が極めて認識しづらくなっているのも残念です

このキャンプ地は、6月くらいから天然の蛍を見ることもでき、横浜市内とはいえ木々が森のようになっているので気に入っています。

ここに居ると心がとても休まるのです。
いつまでもここがこのままであって欲しいと願っています。



とある場所でのキャンプ

inserted by FC2 system