トップ アイコントップページヘもどる

2年位前から、三千円くらいから買える安いヘリコプターや飛行機のラジコンをおもちゃ屋で見かけるようになりました。

買おうと思えば手の届く価格なので気になってはいたんですが、なかなか購入までにはいたりませんでしたが、ある日友人Tからプレゼントされました。

 

2ch操作のみ(上昇下降、左右回転)のおもちゃでメーカー名Whirlybird、製品名Copterと箱に書いてあります。
単三電池6本をプロポに入れて、プロポから充電コードをつなぐことでヘリ本体のリチウムポリマーバッテリーに充電します。

ところがこれがなかなか面白い!!

結構ハマってしまいました

すぐに思わぬ方向に行ってしまって激突して墜落するのですが、機体が軽いから天井くらいの高さから落ちても壊れません。

子供が適当に遊んでも壊れないというすばらしい性能を発揮しています。

でも2chではだんだん物足りなくなってきて前後左右にコントロールしたくなってきました。

そして考えた末、4ch電動ヘリを購入することにしました




ラジコンヘリをもらった

inserted by FC2 system