家に居たらセールスの電話がかかってきたので、ちょっと話を聞いてみました
CFCと言う会社でした
ホームページもあるようです

話の内容は、なんでもカンボジアのコーヒー農園に投資して(一口 37万円から)、苗木が育つ3-4年後からコーヒーの木の寿命を迎えるまでの30年間の配当されるとのこと
配当の半額は、カンボジアの民生支援の寄付に使われるため半分になる

でも、なんとその配当はこの不景気の中12.5万円/年 !
銀行に預金しとくのがバカバカしくなりますね

つまり、37万円の投資をしたコーヒーが4年後25万円の投資利益を生み(会社の利益や経費などを除いた配当として)、半分は寄付するから、12.5千円が投資家への配当

7年(6年の場合もあるかも)で元を取って、その後毎年27年間利益配当が生ずる

なんと夢のような話でしょう すごいと思いませんか?
しかも、カンボジアの恵まれない人のためにもなってしまうらしい!?
個人的な資産形成にも社会貢献にもなるということです
良いことづくめじゃないですか!!

37万円が、なんと375万円になってしまうんです そりゃもうびっくり

これが本当だとしたら、すごいことですね

はたしてコーヒー農園ってそんなに儲かるんでしょうか
だとしたら何で一般にこのような美味い話が来るんだろう....??
そんなにぼろい商売なら潤沢に資金もあるはずなのに...??
コーヒー農家ってみんな大金持ちなの??

過去にイノベーションシステムK&Kという会社のゲーム機投資【一ヶ月で配当ストップ、ほとんどの投資資金回収不能】で痛い目に遭った僕は、 その夢の配当が始まる4年後までに”夢のように”この手の話しは会社ごと消えてしまう方が確率が高いんじゃないかと想像しています
あくまでも僕の勝手な想像です。

経済評論家で有名になった増田俊男のサンラコーヒー組合も結局詐欺だったみたいだし

 ※サンラコーヒー組合は平成22年2月3日に増田俊男氏が警視庁の捜査を受けました

そもそも、こうゆう投資勧誘の電話がかかってくるのは、僕自体に雑念妄念が多いのかもしれません......反省


※個人の主観的に怪しいと感じただけで、まだ詐欺だと確定したわけではありませんので、この記事は事実のみを書いて特定の団体を中傷したものではありませんと断っておきます

もしコーヒー投資をしてみたいと言うチャレンジャーが居たら、結果を数年後に教えていただきたいと思います。
くれぐれも私は責任を負えませんので、投資は自己責任でお願いします
 

トップ アイコントップページヘもどる

コーヒー投資詐欺??

inserted by FC2 system