今日、誰でも幸せになる方法を教えてもらいました

実は、昔から理屈だけは知っていたんですがどうやったら良いかわからなかったのです

教えてくれた先生も、不幸感を感じていたときにそのまたメンターから教わった人生の秘訣だそうです。

僕が知っていたこととは、無能唱元さんのいう「幸せになりたかったら、幸せであるように振舞いなさい、幸せの振りをしなさい」ってことなんです が、これは斉藤一人さんも言っています。
斉藤一人さんは無能和尚の影響を多分に受けているわけですね(斉藤一人さんのおすすめ本に無能和尚の本が書いてあります)

ところで、幸せの振りをするって言ってもどうしたら良いんだろう
 とりあえず「幸せだなぁ」って言う
 笑ってみる
 幸せを見つけて感じる努力をする

こんなところと考えてなるべく行うようにしていました。

先生がメンターに教わったのは

「朝起きるときサッと布団から出る」

これだけです!
何でこれが幸せにつながるのか???

そして先生が言うには、これを実行している人は実際に「幸せ」になっている
何人ものケースで実験が成功しているというのです。

先生が教えてくれたのは、「例えば、今日旅行に行くとか好きな女の子とデートするとかの日には朝起きるとさっさと布団から出たくなるだろう?」
「人間は嬉しいことがある日は、さっさと布団から出て出かけたくなるもんなんだよ」
「逆に会社に行きたくないとかで、なかなか布団から出たくなくなるだろう」
「うーもう朝か、あと五分寝ていよう....」って反応するのは、楽しいことがある日には起こらないよね!

「一週間続けてごらん、必ず変化があるから」

僕は、なるほどと思い
これは確かに「幸せの振りを装う良い方法」だと納得したわけです。

明日から、布団からサッと出る習慣を続けていこうと決心したのでした

先生を含め何人もの人たちの人生がこの習慣の実践で良い方向に変わったそうです
お試しください!

トップ アイコントップページヘもどる

朝目覚めた瞬間にサッと起きると

トップ アイコントップページヘもどる

inserted by FC2 system